ガンダム種運命 #21〜#24

日曜日, 04. 3. 2005  –  Category: Review

OP。主題歌がTMファミリーなのはガンダムの伝統ですね。正確にはひ孫(ひ稚児?)くらいになってますが…
えーと、週末のゴールデンから堂々とビーチク晒してるキャラがいますが何か?
すげーOPだなおい。だんだん女キャラの露出度が上がって主人公との肉体関係が赤裸々になるのは某サイバーなレーシングアニメの頃からの福田アニメの伝統でしょうか。
OPを見る限りザフトの赤服を着た金髪のワンレンの人が美人さんですね。もう仮面とかつけてる人はそれだけで笑いが止まらないので対象外です(笑)


#21
西川君演じるハイネ氏が登場する回です。無印種では一瞬で消え去った西川キャラですが、今回はいかに。
冒頭、目覚めるアスラン、傍らには見知らぬ女が….じゃなくて偽者ラクスが。
あ、ちなみに無印は中盤までしか見てませんが、ナナミさんのまとめなどを読んでいるので大雑把には知識があります。
慌てるアスランに追い討ちをかけるように部下らしき女(多分ルナマリアとか言う人)が部屋にアスランを呼びに来ます。パンツいっちょでオタオタするアスラン。っていうか、サーフの海パンを見たときにも思ったんですが、今こういうパンツ流行ってんですかね?弟のパンツと一緒ですげー萎えるんですが
アスランが偉そうにしているのは結構萌えますね。無印を中盤までしか見てない私はクルーゼ隊でパシらされていたアスランしか知らないもので。あ、途中からアスラン隊になったっけかな。
無事に偽ラクスを追い返したところに現れたのが西川ハイネ。
「ふうん、君がアスランか、ニヤニヤ」みたいな感じでもしかしてヤなキャラなんでしょうか? あと、主人公とさっきの女以外にアスランのチームにはもう一人いるぽ。
多分あの金髪さんですね。はやく登場して欲しいものです。
あと紫モミアゲが出てきたのもこの回だった気がします。
この人はカガリの婚約者なんですよ。前調べたから知ってる。想像以上のヘタレ…というかダメキャラで大笑い。だって、リアルサーフの声ですよ、これ…うぷぷ。野島健児は平クンやリアルサーフみたいなモテキャラか極端なダメキャラかどっちかが多いですね。
なんかふてくされたシンがドライブしてたら崖の上で歌いながら踊ってる人がいます。
カガリ顔変わったなぁ、っていうか性格かわってねぇ?
と、思ったら別人でした。
てゆうか桑島法子SEEDに出すぎ!
てゆうか声優使いまわしすぎ!
うーむ、情緒不安定で自分のことを良く知らない女の子と主人公の出会い…たぶんこの女連合だな。そんで強化人間。なぜならフォウとキャラ被りすぎだから!
相変わらずシンに対してはアスランが偉そうでかっこいいです。
#22
あ、金髪の人がでてきました。噂のレイってひとですね! やっぱり美人です。そしてなんと言っても関さんだー! わーい。セキトモもスキですが私的にはやっぱり関さんといったら某レーシングアニメの昔から関俊彦なので!
そして前回ヤなキャラなのかと思った西川ハイネですが、すげーいい奴! しかもちょっとありえない前髪にもかかわらず、今回ずいぶん美人でした。特にアスランと語らってるとき。
あと予想通り偽カガリは強化人間でした。あれ、この仮面の人、兄貴ですか?
リアルサーフの声でモミーさんが盛大にリバースしてるのを見て大笑い。
そんでなぜか連合&オーブ同盟軍とミネルバの戦闘に介入してくるAA。
おおお!? キラキターーー!! ていうかそんなとこ撃ってアスランが死んだらどうすんだオマエ。
#23
き、キラ様….無印中盤までしか見てない私はスーパーDQN時代のキラきゅんしか知らないわけで、そんな偉そうに正論吐かれたらきゅんとしちゃうじゃないですか! これを成長萌えと名づけたい…ッ!
これからはちゃんとキラ様って呼ばないとダメですね….
無印前半ではただのオツムの足りない子だったラクスさんも、妙に大人な発言でカガリさんを諌めています。なんなんだこのカップルは。
さーて、今回の一番のポイントは西川君がもってっちゃいましたよ〜
「ザクとは違うのだよザクとは…っ!」
そ、そのためにハイネ機はグフだったのか…!
っていうか、そんな台詞はいちゃってザクウォーリアに乗ってるあなたのお仲間の立場は…? 先週チームワークについて感動的な発言をしていたあなたはどこへ…?
あまりに西川君の発言がオモシロおかしかったので思わずガンダムWも見なおしてしまい、「トールギスのバーニアの出力はエアリーズの3倍以上…ッ! うはははははは!」とか大笑いしてしまいました。悪いけどお笑い方面に関してはWがSEEDを軽く凌いでます。ありえねーよ。あのアニメ。
暴れん坊将軍よろしく「オーブ代表である!余の顔を見忘れたか!」とか名乗ってしまったカガリさん(本物)ですが、モミーが保身のために「上様の名をかたる偽者じゃ!斬れィ!」と言ってしまったので戦況は泥沼へ。
キラ様は「できるところまでやってみるよ…」とかカッコいいことを言った割には種割れするや否やただの殺戮マシーンと化してものすごい勢いで連合もザフトもなくヌッ殺していきます。一番悪者ぽいです。
偽カガリのせいもあるとはいえ、西川ハイネを殺しちゃったのはまずいでしょう。いや、ここらで死なないと西川君のスケジュールがきついわけですけど、キラ様の株急降下じゃないですか。
#24
ミネルバの補修とハイネたんの遺品回収。憤懣やるかたないミネルバのパイロット陣に何も言い返せず苛立つアスラン。単独でAAとの接触を図ります。
偶然出会ったミリアリアを通じてAAに連絡を取り、キラ様とカガリと再会。っていうかカガリお前アスランから指輪までもらっといてアスランがザフトに戻ったことも知らなかったの? それほんとにお前ら付き合ってんの? ただ遊ばれてるだけじゃないの? アイツの住所知ってんのかよ、電話は? というかんじです。
キラ様の私服のセンスは相変わらず80年代後半から90年代初頭の香りが満載で懐かしすぎて頭が下がります。そして無印のときよりあのベルトみたいな留めるとこの数がパワーアップしてます。
「なんであんなことしたんだ!」と詰め寄るアスラン。嫁にも容赦なく「カガリがすべきだったのは暴れん坊将軍ごっこじゃない!」と一喝。だけどキラ様、動ずることなく「議長が本気で戦争止めたいと思ってるとでも思ってるのか」と反論。根拠はリアルラクスがコーディネーターの特殊部隊に襲われたからだそうですが、前半見てないのでよくわかりません。これにはアスランもアスランをストーカーしてたルナマリア(だっけ?)もビックリ、口ポカーンです。
一方シンとレイは廃墟に潜入捜査。レイはなんかそのまえにミネルバのデータをコピーしてなんか悪いことしてるげでしたが、この捜査の資料だったのでしょうか。良く分かりません。廃墟の奥には偽カガリが入ってたみたいな機械が一杯あって、それを見たレイは「うああああああ!」とか取り乱してます。彼も強化人間でしたか。この廃墟、キリマンジャロのムラサメ研究所みたいだな。横穴でずーッと入っていくところが。

Tags: ,

7 Responses to “ガンダム種運命 #21〜#24”

  1. れんぎょう Says:

    種も種運命(または種死とか言うらしい)はほとんど見てないですが、私の種運命の知識はこちらのサイトから得ています↓
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/
    すんごい笑えるんですけど。
    いまは休止中です。再開が待ち遠しいです。
    本物見ないでこっち見てます。
    ちなみに毎週見てる人にこのサイトを教えたら、「実際は違うからねっ」と言われました。
    真実は如何。
    エースのレビューも笑えます。

  2. psi Says:

    種デス→種死ですね!
    種反対派の方々や、種好きのヲタク女子の方が自虐的に使ってらっしゃるのをお見受けします。
    >レビュー
    かなり笑えますね!
    教えてくださってありがとうございます!
    昨夜読み始めて止まらず寝不足になってしまいましたよ…(泣
    いやしかしこうやって見てみると魔乳さんといい、ラクスさんといい、ミリさんといい、宇宙世紀の女の気持ちの切り替えは早いですね! ネオの素顔が明かされたときどんな昼メロが展開されるのか楽しみです。
    そしてそっと挿入されていたサイの画像に涙が止まりませんでしたorz

  3. はちろ Says:

    私はこちらから情報を得ています。
    ……いつもネタが分からない。
    ↓とりあえず、主人公の影が薄いのはよく分かった。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/flash/tanedes16.htm

  4. れんぎょう Says:

    気に入っていただけてよかったです。
    やはり種好きの人にこのサイトを教えたら
    寝不足になったと怒られました。
    知っている人が見れば、ツッコミどころなどが満載でさらに楽しめるのでしょうね。
    見ていない私ですら面白いのですから(笑)

  5. psi Says:

    >はちろさん
    せっ、切ない…切ないよシン!
    まあでも、シンは影が薄いだけで、ちゃんと強いし、敵倒してるからなぁ。キラ様のフリーダムの最強ぶりで全く目立ちませんが(苦笑)
    某羽ガンダムの主人公なんて(行動がエキセントリックすぎて)やったら目立つ割には全パイロット中もっともミッション完遂率が低いという…(本人は「任務完了」とか主張してますが…)
    >れんぎょうさん
    なんだか種面白サイトのリンク集みたくなってきました(笑)
    まあ、2ちゃんでもネタにされまくってるので、面白いサイト探し始めたら本当慢性寝不足になってしまいますねぇ
    種のパワーは凄いです。なにしろシャア専用板がSEEDファンに占拠されかかって、「出て行け!種厨!」みたいな戦争になって結局シャア専用板が増えるという結末を迎えた一年戦争(違
    新シャア板は種厨立ち入り禁止!とか言われてたの今はどうなったんでしょう?

  6. ナナミ Says:

    ルナマリ見ては私も好きです〜。いつも楽しみにしてたのに…
    種辞典もありますよ。
    http://www.geocities.jp/seeddictionary/

  7. psi Says:

    ルナマリ見ては有名なんですねぇ〜
    本家読んだ事ないですが(っていうか全然関係なさそう…読んでる人にはわかるネタとかあったのかな?)
    辞典は読み出したら長そう(&とまらなそう)なので家に帰ったらチェックします。
    JOJO用語辞典とか2典とか少漫辞典とか読みふけって大学を丸一日休んだ前科があるもので…(苦笑
    あ、あとお引越しお疲れ様です。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm