体温計ーがなーくてー僕は熱を測れーない

金曜日, 03. 25. 2005  –  Category: 日常

38度く〜らい…って。
はじめて「ぶっ倒れる」というのを経験しました。
昨日会社から帰ってきてものすごいダルくて、立ってらんないなーと思いながら録画しておいた「今日からマ王!」なぞを見ていたら、手足がピリピリしてきて、関節に力が入らず、むず痛い。うーむ、これは数年前に患った「ウィルス性大腸炎」で10日ほどほぼ飲まず食わずだったときと症状が似ている。→栄養失調か?などと思い、でも微妙に気持ちも悪いので何か食う気になれず、とりあえず一番寝れば多少マシになって、なにか食う気力もでるだろうと放置。さっさと寝たかったんですが、洗濯機まわしてしまったので、終わって干してからでないと寝れない…と頑張りました。
で、布団の中が燃えるように熱くなっているのに気づき、早朝目を覚ましました。
あーこりゃ、熱が出ているとおもって風邪薬を飲んで再び就寝。
再び目を覚ましたとき全く症状が改善していなかったので、会社に休暇の連絡をして、とりあえず何か食おう…と冷蔵庫を開けたら強烈な立ちくらみが。
頭から血の気が引いて、視界が真っ暗に。そしてものすごい耳鳴りがして他の音が全く聞こえません。サイケデリックな体験です。フラワーチルドレン!
ほとんど見えない目で壁伝いになんとか部屋までもどり、何を思ったか熱を測ろうと体温計を取り出した…と、ポロッと体温計が手から落ち、その場に崩れ落ちる自分。どのくらいそこで寝てたのか分かりませんが、意識を取り戻すとこんなところで寝たら悪化するという一念ではしごにしがみつくようにしてロフトへ上がりました。
そんなことを何度か繰り返し、ようやく大分マシになってきたので改めて体温を測ってみたら37.8度でした。もっと下がってるかと思ったのに…
なんなんだろう?昨日とか全然元気だったのになぁ
だれか助けを呼ばなければならない事態を想定して、普段から部屋の中のヲタクグッズは隠しておくべきだと思いました。

5 Responses to “体温計ーがなーくてー僕は熱を測れーない”

  1. あゆか Says:

    いつもマメに更新されてるのにどうしたんだろうと思ってたんですが、そんなことになっていたとは・・・。
    もう大丈夫なんですか?
    インフルエンザでしょうか?
    試験勉強の疲れが出たのかもしれませんね。
    土日はゆっくり休んでください。お大事に。

  2. はちろ Says:

    無理しちゃだめですよ。ちゃんと食べてますか?寝てますか?
    ゆっくり休んで体力を回復してください。なかなか本調子にならないようなら、医者に見てもらったほうがいいかもしれませんよ。
    お大事に。

  3. psi Says:

    ああどうもご心配をおかけしまして…m(_ _)m
    現在は熱の後遺症で全身の筋肉が乳酸でいっぱいな感じがする以外はすっかり治ったようです。
    熱も今測ったら35.5度でした。(低すぎ!…低温動物なもので)

  4. 静乃 Says:

    大丈夫ですか?
    普段体温低いのにその熱ってコトはかなり高熱だったんじゃ?
    大気圏突入ぐらい?(マテ
    私もインフルエンザの時は寝てただけなのに筋肉痛に・・・orz
    試験も終わったことだしゆっくり休んで早く元気になってくださいな

  5. psi Says:

    >大気圏突入くらい
    いかん! このままでは地上に被害がっ!
    バラバラに分解して大気圏突入時に燃え尽きさせるんだ!
    ….という感じでした。(どんなだ)
    っていうか、静乃さん日記始めたんですね!
    今まで気づきませんでしたorz
    今度ご挨拶に伺い鱒!

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm