杉並アニメーションミュージアム

火曜日, 03. 8. 2005  –  Category: News

杉並アニメーションミュージアムがオープン(/. japan)
オフィシャルサイト
第一回の企画展は「GUNDAM WORLD 〜歴代の機動戦士〜」だ!
松戸に続いて討ち死にしてくるか…

Tags:

2 Responses to “杉並アニメーションミュージアム”

  1. はちろ Says:

    杉並区はサンライズや旧東京ムービーがあったところで、アニメスタジオも数多く存在し、区はアニメの振興に力をいれ、上映会や公演などのイベントも定期的にやっています。
    アニメ好きとしてはうれしいですが、制作費の大部分が広告代理店やテレビ局に持っていかれる現状では、アニメ会社が地域振興や地方税収入にどれほど貢献するかはわかりません。
    イベントに行ったらまたレポートしてくださいね。

  2. psi Says:

    だそうですね〜>杉並区
    私も/.を読んで初めて知りました。
    杉並区というと高級住宅街なイメージですが、井の頭線沿線や高円寺、中野あたりを想像するとさもありなんという気もします。
    少なくとも松戸よりは客が集まりそうですね!

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm