ひさびさのFlash紹介

月曜日, 03. 28. 2005  –  Category: News

あんまりおもしろFlashにも興味が沸かない今日この頃ですが、まともなエントリ(そんなものがかつてこのサイトにあったのか)を書く気が起きないのでFlash紹介でも。
山手線クイズ
車掌の声グッジョブ。
デスノ風人権擁護法案Flash
最近何が正しいのかわけが分からないので(サイトで)政治的なことを言うのはやめようと思ってます。もともとあんまり言ってないですが。だから別に人権擁護法案反対を声高に叫びたいとかでもないです。このFlashはわりと中立的に作られてると思うし信じていいと思います。これを見て心配だなぁとも思います。でも、そういう風に思う自分自身、何者かに作られている可能性は否定できないと思う今日この頃です。

Tags:

9 Responses to “ひさびさのFlash紹介”

  1. はちろ Says:

    >デスノ風
    個人的には後半部分が偏向していると思います。必要以上に不安感をあおっていると思いますし…。
    同法案が、自民党版憲法改正案と同様、問題が多いのも確かだと思います。
    日本の場合、ドイツのように「自由の敵に自由を与えない」戦う民主主義を採っておらず、実情にそぐわないと思います。
    >山手線クイズ
    このアナウンスフラッシュ、いろいろ種類があるんですよね。十二国記オンラインの自己掲示板によく貼ってみんなで楽しんでました。
    山手線クイズ(CMバージョン)
    http://www.geocities.jp/up_kawamoto/yamanoteremix.html

  2. psi Says:

    >後半部分が偏向
    メディア操作云々のあたりですかね? その辺については確かにそうかもしれませんね。
    不安感を煽ってるのは確かにそうですけど、それが目的のflashですから(笑)この手のflashの中ではましな方かなと。
    >自己掲示板によく貼って
    そうなんですか。はちろさんの板が見れなかったのが今更悔やまれます。

  3. れんぎょう Says:

    なるほどー
    最近、12で知合った若い子たちやネット上で
    「反対」という文字は見ていたので、なんだろうと思っていたけど、こんな風に宣伝されていたのか。
    法案に賛成というわけではないです。不備の多い法案だと思うし。
    けど、煽りすぎな感は否めないな。
    ちょっと左なにおいもするしw
    ネットって左っぽいにおいはよくするので気にしませんけどね。
    それにしても・・・私は人権擁護法案についてはだいぶ以前から耳にしてますが・・・なので、そんなに秘められた法案てわけではなく、そこは政治家云々というよりもマスコミの姿勢が問題かと思いますね。
    >山手線
    わたしも友人に教えてもらったことがあります〜
    クイズで連帯責任は・・・怖いですねw

  4. 静乃の居眠り日記 Says:

    おもしろFLASH

    面白いフラッシュが紹介されてるのを見て昔見つけて面白かったフラッシュを思い出したので書いてみる某オンラインゲームで知り合った人に教えてかなり好評だったヤツ千葉!…

  5. psi Says:

    コメント内容よりも
    >12で知合った若い子たち
    という表現がものすごい気になっちゃいました(笑)
    なんでそんな長老みたいな…れんぎょうさんだって若いですよ!
    まあ、本当に激若な方も結構いましたけどね…
    >マスコミの姿勢
    flash内で言われてるみたいに本当に情報操作の結果だったら嫌ですよね。
    一人暮らしになってから新聞読んでないので知りませんが、もっと朝○新聞あたりがぎゃーぎゃー騒ぎそうなもんですが。
    「数年前にも大騒ぎになった」ってflash内では書いてますが、私の認識では「大騒ぎ」にはなってなかった気が…新聞でチラッと見た後特に取り上げられなくなったので「廃案になったんかぁ〜」みたいな。ネット上では大騒ぎになってたんですかね?
    私はどっちかっていうとネットは右な臭いを感じますね。リアルで左よりな環境にいるせいかネットの左臭はあんまり気になりません。
    と、いうか、まともに意見とか書いている人は左よりの人が多いと思うんですが、三次元で息を潜めている右の人がものすごい羽を伸ばしている気が。あと右とか左とかじゃなくて頭の弱い人がネット上では右っぽい発言をしがち。
    私自身は左とか右とかじゃなくて頭も弱くない人になりたいんですけどね….

  6. れんぎょう Says:

    >若い子たち
    ほんとに若い子だったんです・・・女子高(ry
    あー、そういわれてみるとそうかもですね。
    右のにおいもプンプンします。
    左は弁が立つので目立ちます。
    弁は立つけど偏ってます。
    私は真ん中でありたいと思っています。
    そして情報があふれている今だからこそ、
    賢く、芯をもっていたいですね。
    psiさんは賢いとおもいます〜!

  7. psi Says:

    なにー! 女子高‥‥齢者?
    と、苦しいボケをしたところで(笑)
    >そして情報があふれている今だからこそ、
    まさにそうですね。同感です〜
    >psiさんは賢いとおもいます〜!
    今日も会社で思いっきり役立たずぶりを発揮してきたところなのでたとえお世辞でも心に染みます…アリガトウ

  8. はちろ Says:

    電車シリーズフラッシュです。
    ながらくあちこちでリンク切れでしたが、復活したようです。楽しいですよ。
    http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/d8.html

  9. psi Says:

    もくず液…と思ったら最後に訂正されていて安心しました。
    うみのもくず…?
    CMバージョンは無駄にテンション高くていいですね。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm