electric / electronic

金曜日, 03. 4. 2005  –  Category: News

こないだROをふと手に取ったらいつの間にかCD付きになっててびっくりしました。bloc partyとか収録しててついうっかり欲しくなってしまいました。いや、別にブロックパーティーはどうでもいいんだけどその手の新人が収録されてるっていうのがさ。
まあ、それは置いておいて、広告ページのHMVレコメンのとこにマクシミリアン・ヘッカー(maximilian hecker)が載っててびっくりしました。
ドイツのSSWで、見た目もまあ、それなりです(笑)
もうかれこれ5年くらい前に”infinite love song”(シングル)を買って結構気に入ってたのですが、昨年の来日公演はHEADZが招聘してたりして、”あれ、そっち方面になったのか”と思ってたらまたHMVレコメンで紹介されてたり良く分かりません。
シングル買ったころはポスト・レディオヘッドみたいな煽りでしたが、買ってみたら電子音の使い方がレディへとは大分違う印象でした。もっと音響派っぽいというか。だからHEADZが目をつけたのは凄い納得できたんですが、一方で透明感があってひんやりした叙情あふれるメロディと歌声は「the bends」時代のレディオヘッドを彷彿とさせるものもあり、RO読者にも十分アピールできる人だと思います。
というわけで新譜を注文してみました。

Tags:

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm