アス明日終了

水曜日, 02. 23. 2005  –  Category: News

十二国記オンラインのサービスが明日終了しますよ。BBSのほうに以前はちろさんが書いてくれてましたが、日にちが迫ったので。
私はカナーリ昔に修士論文&就職準備のため撤退していたのですが、久しぶりにトップページを見たら、あの絵がメチャメチャ懐かしかっただけでなく、ちゃんと月一くらいのコンスタントなペースで接続障害が発生していたらしいことに激しく安心しました(?)いやー、変わってないなぁと。まあ、初期はどっちかっていうとたまに繋がってるって感じでしたが。さすがにユーザー数も激減したはずなのでそんなに落ちたらマズいですね。元々マズかったですけど。
ゲームの内容はともかく、なんだかんだで十二国記ファンの人はいい人が多くて楽しめました。
そろそろ新刊出てくれませんかね。

Tags:

9 Responses to “アス明日終了”

  1. はちろ Says:

    終了前日から大規模な蝕が予想されたので、前もってあいさつ回りもしておいたのですが、実際には何事もなく、システムが改善されたのか、過疎が進んでいるのか、たぶん後者だろうなと思いながらも最後のあいさつ回りをしてきました。
    たくさんの朋友さんが最後の挨拶にきてくださって、メッセアドもだいぶ拾わせていただきましたが、それでも、今までのようにやり取りするわけには行かないでしょうし、アドの分からない人とはこれきりなわけで、ずいぶんさびしく感じます。
    高レベル向けイベントというのがあったのですが、結局クリアできませんでしたし、騎獣も自力では手に入れられずじまいでした。
    なんだか心残りです。

  2. NANAMI@BLOG Says:

    12OLG サービス終了

    十二国記オンライン サービス終了 2月24日ひっそりと終了。 お世話になりました

  3. ナナミ Says:

    こんにちわ〜。
    ついに、とういうかやっとというか。白雉が落ちてしまいましたね。
    アスの繰り出す難問奇問を協力して撃破していく、非常に謎なゲームでしたが、あの世界がなくなってしまうのは少々淋しい気もしています。
    プレイヤーさんは楽しい人が多くて、もっと面白いゲームにできる素地はあったように思うんですけどねー。

  4. psi Says:

    アス明日終了とかタイトル付けてしまいましたが、そういえば運営が別会社に変わったんでしたっけ?
    >はちろさん
    今日の14時まででしたっけ?
    お疲れ様でした〜
    最後の挨拶回り、なんだか沈み行く船で手をとりあう乗客たちという感じで泣けますね…
    まああのゲームの出来がどうかに関わりなく、終わりは来るものですから。
    さびしく感じるのはやっぱりあそこに集まってた人がいい人が多かったからなんでしょうね。
    >ナナミさん
    >もっと面白いゲームに
    本当、そう思います。
    まあ、アスが頼りなかったからこそ、良識あるユーザーさんが見分けられたとか、ユーザー同士の結束が固まったとかそういう効果はあった気がしますが。
    秋明さんとはゲーム上でお会いすることはほとんどなく、ちょっと残念でした。12OLGがなかったらナナミさんとお知り合いになることもなかったので、なんだかんだでアスには感謝ですね。

  5. れんぎょう Says:

    実は今日は、体調不良で運良く?お休みでした。
    なので14時の終焉を見届けました。
    今は荒民同盟http://www001.upp.so-net.ne.jp/sabato_sera/12OL/doumei.html
    に登録してみたり、
    佳林の部屋http://www.rd.mmtr.or.jp/%7Etkhs/karin/index.htm
    で遊んだり。
    朋友さんのサイトやブログにいったりして気を紛らわせています。
    私の一番最後の朋友さんは、はちろうさんでしたw
    本当にオンラインゲームとしてはアレな感じでしたが、12OLGがあったからこそいま、こちらにこうして書き込みしているわけです。
    おわってみると、なんだかんだと未練が残るものですねw

  6. りゅ太 Says:

    終わったそうですね。
    最後にスリッパが大活躍だったと噂を聴いております(笑。
    最初の蝕、懐かしいねぇ〜(遠い目
    なんとも妙なゲームでしたね。
    いやはやなんとも・・・。
    ノシではでは〜

  7. psi Says:

    >れんぎょうさん
    まだ体調全快ではないのですね〜お大事に!
    佳林….! 門番懐かしいですね〜!
    プレイ中も、書き込みはしたことないですが佳林の部屋は何度かお邪魔してました。
    何でああいうホスト精神にあふれた方ばかり佳林に集まって来てたんでしょうね〜
    >りゅ太
    す、スリッパ…!? ってあの釣りでgetできる例のアレですか?
    確かに奇妙なゲームでしたね。どなたさんかは通信販売の会社作ってましたし!(笑)

  8. はちろ Says:

    >スリッパ
    高レベル向けイベントというのがありまして、慶国は江田(志願兵イベントのアレです)の「海岸」に行き第一次終了時に終了アイテムとして配布された「銀の耳飾」か、釣りで手に入れた「腐った魚」を持っていると、正体不明の少年の案内で渦の中の怪物退治に海に乗り出すというもので、シュベツのHPは1671、キショウ1357 コチョウのHPは1065といった具合でした。
    推奨レベルは50以上ですが、その程度では4人パーティーでもクリアできませんでした。
    しかも、毎週「潮の流れ」が変化し、ルートが変わるので難易度の非常に高いイベントでした。なお、ルートを間違えると難破して戻されます。

  9. psi Says:

    なるほど〜>スリッパイベント
    ていうか、アスの難易度って、=リアル運なんですよね〜
    それがイマイチゲーマー心を打たないというか。
    いや、私ゲーマーじゃないですけど。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm