直撃ッ!?

月曜日, 02. 21. 2005  –  Category: News

音楽のエントリなのにヲタクなタイトルをつけてしまった…

【 BRIT Pop iT! 】
(Q’sの休憩にレコ紹介てきな)
ブリットポップは私にとって洋楽事始であり(何しろ初外タレライブがブラー@武道館ですから…)、まさに直撃世代といっていいわけで。やっぱりmenswe@rのaは@にしなきゃだめだよねとか。fountains of wayneの1stのジャケットはフラミンゴーズと一緒だよねとかエラスティカのドナとメンズウェアのクリスが付き合ってたよねとかサイモンはシャンプーのやせてるほうだったっけとかそういうくだらない知識がわんさかと……
老体のおかげでクラブイベントなぞ行かなくなって久しいですがこれは超行きたいです。
だれか一緒に行ってくれませんか。まあ、その週末はCCNAを受ける予定だったわけですが。

Tags:

4 Responses to “直撃ッ!?”

  1. あゆか Says:

    お久しぶりです。
    ブリットポップ、去年ロキノンでも特集していましたね。
    アイドル時代のデーモン、かっこよかったですね〜。
    地方民なので、イベントには行けそうになくて残念ですが。どちらかというと私の友人のほうが喜びそうなイベントです。彼女はgeneのファンなので。
    ところで、fowの1stのジャケットというと、ウサギのほうですか?(両方持ってるけど、後の方がシンプルで好き)フラミンゴーズ(←これ自体分からない)と同じなんですか?

  2. psi Says:

    あゆかさん、こんにちは!
    そのrockin’onはパラッと立ち読みくらいしかしてないんですが、やっぱ映画の公開にあわせたんじゃないでしょうかねぇ〜
    gene解散してしまいましたね。残念です。いまだによく聴きます。
    fowの1stはウサギを抱いた男の子がスーパーマンの格好して拳を突き上げているやつです。
    有名な写真らしく、フラミンゴーズとfow以外にもジャケットに使っているアーティストがいるらしいですよ。
    私はフラミンゴーズの方を先に知ったので、fowをずっと「フラミンゴーズがブリットポップに紛れてデビューしたはいいけどブームが去って売れなくなったのでfowに改名しました」なバンドだと思ってました(笑)
    フラミンゴーズでググったら肝心のアーティスト情報よりもジャケットの話題ばかり引っかかるところが悲しいですね。ブリットポップイエー!

  3. あゆか Says:

    geneは『フェイス』のエンドロールで曲が使われてるんですよね。デーモンも出ているし、観てみたいと思いつつまだ観れていません。
    友人は「今度geneが来日したら全部行く!」と言っていましたが、叶わぬ夢となってしまいました。
    fowはだから後でジャケットを差し替えたんでしょうか。「フラミンゴーズと同じだ、混同されるとまずい!」とか思って。
    全然違うデザインになってますもんね。
    私は単にデビュー時は2人だったけど、後でメンバーが増えたから差し替えたのだと思っていたんですが、だったら中の写真だけ替えればいいわけですよね。
    実際のところどうなんでしょうね。

  4. psi Says:

    『フェイス』なつかしー! たしかデーモンは相当ヘタれた役だった記憶が。
    FOW、昔は2人だったらしいって話は知ってましたが、ジャケットは普通に初回盤とそれ以外とかそんな感じかと思ってました。
    真相はどうなんでしょうね?
    最近は同じCDなのに3種類も4種類もジャケットを作る(コレクターにとって)困ったアーティストも多いですから、案外あんまり意味はないのかもしれませんが…

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm