模様替え

木曜日, 02. 10. 2005  –  Category: Info

家に帰ってきてDDSAT2のプレイ記でも書こうかな、いやいやそれより昨日更新された12時の権力者の11話と12話にメチャメチャ興奮したのでそれの絵でも描きたいかもとか色々考えたら眠くなって寝てしまいました。
目が覚めたら12時半とかいう超中途半端な時刻だったので、事務的な用事を済ませた後、古いG4をwebサーバーにしてやろうとか色々妄想してとりあえずドメインだけ押さえてみたり、ここのサイトの模様替えをしたりという当初はやりたいなんてこれっぽっちも思ってなかったことをしてしまいました。


正直前のデザインは最初から気に入ってなかったし、速攻で飽きたので早く替えたいとは思ってたんですが、バナーの画像がどうも難しい。
写真は山ほどあるんですけど、なにせ『トリミングは邪道だ!』と怒られ続けてきたので、ほとんどの写真が全紙パネルの縦横比で良くなるように構図が決まってるのです。
(良いっていっても私のセンスで、ですが…)
それをバナーサイズにトリミングするとわけが分からない。
結果、前回のようなバナー部分がやたらデカいデザインになったりするわけです。
今回のは無理やり細長くトリミングしてみましたが、タイトル字としたのグミの位置のバランスがメチャメチャです。でもまあ、また替えるのも面倒なので当分このまま行きます。

4 Responses to “模様替え”

  1. れんぎょう Says:

    デザイン変更お疲れ様です。
    赤いグミがポイントになっててかわいいです。
    わたしもまた変えよう・・・
    topは気に入ってるんです。
    でも中身が・・・

  2. psi Says:

    れんぎょうさんこんにちは〜
    かわいいですか?ありがとうございます。ええ、カワイさを狙ってます(笑)
    れんぎょうさんのところはゲームに忙しくて中身じっくり見れてないんですが、チョコはメチャメチャ美味しそうだなと思ってました(笑)
    模様替えしたら教えて下さい〜

  3. はちろ Says:

    「十二国記」で朋友だった彩華さんのブログでこんなん紹介されました。
    …勝てん。
    ちなみに右腕が乳房に見えるのは仕様だそうです。
    http://12ken.ferio.net/bblock/index.html

  4. psi Says:

    おお、彩華嬢、なつかしい。
    彼女は研究者人生を貫いていて尊敬します。
    ふふふ、私を甘く見てはいけませんよ。
    とっくに一発クリア済みです〜
    残り一機でギリギリクリアでしたが、最後のほうは狙って貫通出せるようになってましたよえっへん。
    #ちなみに右腕の件は突っ込んじゃいけないのかなと思って黙ってましたが、みなさんそう見えるのですね‥‥これが7とか10とかだったらうっかり納得してしまうところですが、11は明らかに攻m‥‥モゴモゴ

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm