FRF '05 アーティスト発表第一弾

月曜日, 02. 28. 2005  –  Category: News

追記参照。
the musicはいい加減食傷気味ですが、フジで踊るときもちーんですよね。
最近の若い人を良く知らないので知らない人もチラホラ。
aqualungはちょっと興味があります。
あとはマーキュリー・レヴ、シガー・ロス。外人が入ったと思ったら辞めちゃったくるりあたり気になりますかね?
FBSはフジ!? という感じですが、まあ、FBSで踊るのは楽しいです。
ダイナソーやビーチボーイズにビビッと来る方も多いのでは。
私的にはまだこのラインナップだと「有休使って苗場っちゃる!」というほどの意気込みが生じません。
第2弾発表以降に期待。


fuji rock festival ’05 official

“FUJI ROCK FESTIVAL’05”
【日程】7/29、7/30、7/31
【会場】新潟・苗場スキー場
【チケット】3日通し券:\38,000(税込)/1日券:\16,000(各日共限定10,000枚)
【出演】
●Aqualung
●ビーチ・ボーイズ
●The Black Velvet
●The Bravery
●ケーク
●ザ・コーラル
●ダイナソーJr.
●Dresden Dolls
●ファットボーイ・スリム
●ゴー!チーム
●Juliette & the Licks featuring ジュリエット・ルイス
●Kaiser Chiefs
●The Longcut
●マーキュリー・レヴ
●ザ・ミュージック
●ピールアウト
●ザ・ポーグス
●くるり
●シガー・ロス
●SOIL&“PIMP”SESSIONS
●スティール・パルス
●東京スカパラダイスオーケストラ
●Yonder Mountain String Band
●YOUR SONG IS GOOD

Tags:

11 Responses to “FRF '05 アーティスト発表第一弾”

  1. あゆか Says:

    フジ第一弾出ましたねー。
    まだ寒いのに、真夏の話されてもいまいち実感わきませんが・・・。
    私も今のラインナップでは行く気が起きません。
    the musicは去年見たし。
    1つでも自分のめちゃくちゃ好きなバンドが出ていれば、他がどんなにショボくても行くんですが。
    FOWとかBuffseedsとか・・・どっちも無理そうだなあ。

  2. psi Says:

    こんにちは〜。
    フジのラインナップが発表され始めると春が近づいてきたのかなという気がします。
    >1つでも自分のめちゃくちゃ好きなバンドが出ていれば、他がどんなにショボくても行くんですが。
    同感です〜
    だので去年のサマソニは凄い迷いました。FOWは観たい〜!!!! しかし経済的にも体力的にもサマソニとフジ両方は絶対無理…というわけで泣く泣く諦めました。
    ところであゆかさんbuffseedsお好きなんですか!
    私もメチャメチャ好きですよ! ヘビーローテ上位5バンドには入ってますね。
    なぜ単独来日しないのか!フェスでもいいから来い!
    という感じです。

  3. あゆか Says:

    こんにちは。
    サマソニももうすぐ第一弾発表だそうですね。
    早くからフェス貯金できていいかもしれませんが、それにしても早いなあ。
    FOWは去年サマソニで観たんですが、途中からだったんですよね。
    アルバムも2ndしか聴いていなかったので、十分楽しめなかったのも心残りでした。
    今は完璧なので、是非また来日してもらって今度は一緒に歌いたい!フジ向けのバンドだと思います。
    Buffseeds、大好きです!
    今はRadioheadより好きです。(それまではレディへ命だったんですが)
    声も曲も歌詞も綺麗過ぎ!可愛過ぎ!!
    psiさんも好きなんですね。すごい嬉しいです!
    Buffseedsが好きとかいう以前に知っている人のほうが少ないですもん。
    一昨年からずっと待ってるんですが、全然来日してくれません・・・。
    単独無理でもフェスならと思ってたんですが、ダメでした。今年こそはなんとか!
    友人は「あれで顔がよければすぐ来日しただろうね」と言っていました。うぅぅ、それを言われると・・・。
    確かに、mansunとかhavenとかINME(←友人の好きなUK美形バンド)はすぐ来日してますけど・・・そんなにひどいんでしょうか?まあまあ可愛いと思うんですが。

  4. psi Says:

    おお、buffseeds好きな人は結構いる(と私は信じている)と思いますが、ネット人口からの割合から言ったらホンの大海の一滴。その貴重なひとりとここで出会えるなんてなんという幸運でしょう。
    たしかにルックスのいいバンドは来日しやすいですね。
    (その分ハイプで終わる可能性も高いですが…)
    buffseedsよりちょっと後にでてきた(多分)mewなんかも速攻来日してましたもんね。私は全然メンバーの顔(どころか名前も)知らなかったんですが、mew同盟なるものに加盟させてもらったところ、結構ルックスも人気なようで。
    ていうか未だにbuffseedsがどんな顔なのかしりません。ジャケットの天使みたいだといいんですけどね(ありえない)。

  5. あゆか Says:

    そうですね、密かに多いとは思うんですけどね、Buffseedsファン。ただ、発売からだいぶ経っているからか、ネットではあまり見かけなくなりました。
    それにしても、最初は全然関係ないことでお邪魔させてもらったのに、Buffseedsの話が出来るなんて!感激です。
    あ、mewもお好きなんですね。私も好きですよー。
    Buffseeds好きな人は大抵mewも好きですよね。
    mewのメンバーは写真で見たことあるんですが、そんなにかっこいいとは思いませんでした。生はかっこいいんでしょうか?
    ほぼ同時期に同じような系統のmaeというバンドも出てますが(聴いたのは最近)、あまり話題になってないみたいです。かなり出来が良いアルバムだと思うんですが。
    mewだけがさっさと来日しちゃいました。
    美メロなんだから顔は別に良くなくてもいいのに。
    Buffseedsのヴォーカルの顔は、なんせあの声ですから期待してしまいました。なのでショックでした。普通(?)の顔ですよ。

  6. psi Says:

    >mew
    私もチラッと写真でみたくらいですがポール様のほうが100倍…モゴモゴ。
    いや、でもアフターショーパーティーに行ったらカメラ構えたお姐さん達で全然顔が見えなかったので、結構イケてるのではないかと勝手に思ってたのですが。
    >mae
    あれはエモコアの触れ込みで売り出したのが失敗の元でしたよね。普通にギタポって言えばUKギタボ好きの人たちに結構ウケる音だと思うんですけど、っていうか私はメチャメチャウケてますけど、エモコアって言っちゃったから、エモコアファンに軟派扱いされて終わっちゃったという印象があります。
    でもアマゾンとかだと結構評価高いですよ。
    maeお好きだったらoceanlaneとかいかがですか。日本人ですが。

  7. 匿名 Says:

    ポール様というと、mansunのポールですよね。
    友人も凄い好きですよー。
    私はチャドもカッコいいと思うんですが、そう言ったら変な目で見られてしまいました(笑)。
    そう、maeはアマゾンのレビューで評判良かったから買ったんです。
    エモなんて書いてあったから、迷ったんですがホント買ってよかったです。どの辺がエモなのか今だに分かりませんが。普通に美メロですよね。
    アメリカではエモコアとでも言わないと売れないんでしょうか?
    OCEANLANE…そういえばmaeと一緒に去年のブログに書いておられましたね。(すいません、今思い出しました)
    いいですよねー。ちょっとBuffseedsを連想させます。
    最近は邦楽はあまり聴かないんですが、これはいいです。
    実は来週の金曜に大阪でライブがあるんです。
    Bowling for Soupのゲストとしてなんですが。
    もうチケットも買ってあるんですが、買った直後に一緒に出るはずだったCopelandがキャンセルになってしまって、今は行くかどうか迷い中です。ゲスト目当てだったもので観たいのがOCEANLANEだけとなると、交通費(チケ代とほぼ同額)の事を考えると割に合わないかなぁ、とか思ってしまって。

  8. あゆか Says:

    あれ?
    確か土曜日にコメントしたんですが載ってないですね。
    そんなに不適切な内容だったかな・・・。
    気を取り直してもう一度。
    ポール様というと、mansunのポールですよね?
    友人もすごい好きですよ〜。
    私はチャドもかっこいいと思うんですが、そう言ったら変な目で見られてしまいました。
    そう、maeはアマゾンのレビューで評判が良かったから買いました。私もめちゃくちゃウケてます。どの辺がエモなのかは今だに分かりませんが。
    てゆうか、もう終わっちゃったんですか?!
    ライブ見たかったなあ・・・。
    レビューでライブを見たという人がいましたが、来日してたんですね。その頃は全然知らなかったわけですが。
    oceanlane…そういえば去年のブログにmaeと一緒に書いておられましたね。(今思い出しました。すいません)これも最近聴きました。いいですよねー。ちょっとBuffseedsに似てますね。最近は邦楽はあまり聴かないですが、これはいいです。
    今週ライブがあるんですが、行くかどうかは諸々の事情で考え中です。チケットは買ってしまってるんですが。

  9. psi Says:

    ぎゃあ、ゴメンナサイ! 週末家を空けていたもので承認処理できませんでした!
    お察しのとおりポール様というのはポール・ドレイパー(マンサン)のことです。なんとなく「様」をつけないといけないような感じがしてしまいます。様まで含めて名前、みたいな…(ヨン様!?)
    チャドはどっちかっていうとカワイイ系ですよね。私は好きですよ。ストーヴは男前なんですが、すぐ脱ぐところが…(笑
    私もmaeを知ったのは一昨年のBEST
    http://sight.s33.xrea.com/2003BEST/2003BEST_3.html
    で香澄さんという方が薦めて下さったからなので、ライブは見たことないんですが、見てみたいですね。
    oceanlaneはstillsの前座で出ていたので観ましたが、演奏も結構上手かったですし、見て損はないと思いますよ。ピンで、しかもチケ代くらいの交通費をかけてワザワザ見に行くかといわれると微妙かもしれませんが…
    これからもしかしたら売れるかもしれないので青田買いするなら行ってもいいかもですね(笑)

  10. あゆか Says:

    すみません。早まりました・・・。
    もう少し待っていればよかったですね。
    同じ内容のものが2つあるとなんか恥ずかしいです〜。
    私は、カワイイ系が好きみたいです。(改めて書くまでもないですけど)
    チャドがいいと言ったら、「熊五郎」だの「首毛はNG」だの滅茶苦茶言われましたが・・・。
    よく友人の話を出していますが、彼女は「ブログなんぞ読むのも書くのも面倒くさい」という人なので、私が勝手に話題にさせてもらってます。ここでのやりとりの話はしてるんですが、見る気はないみたいで。ということで(?)友人共々よろしくお願いします〜。
    oceanlaneはチケットも買っているんだから、見に行った方がいいという意見が多いです・・・が、う〜ん。
    まあ、週末ですし、たまには後ろのほうでゆっくり見るのもいいかもしれません。

  11. psi Says:

    いえいえ、こちらこそすいませんでした〜
    趣味の合う(?)ご友人がいていいですね!
    私も時間があればブログ書くよりレコ屋漁りしたいのですが、歳のせいか体力的にきついみたいです…(苦笑
    こちらこそ、よろしくおねがいします!

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm