最近買ったCD

月曜日, 02. 14. 2005  –  Category: Review

acoustic friends / depapepe
sky! sky! sky! / depapepe
去年のフジロックでストリート(?)ライブをやっていたアコースティックギターをかき鳴らす二人組。ふと足を止めずにいられない幸せの音律がそよ風のようにあたりを舞いますよ! 超オススメ。
■my reply / the orgone box
Q’sさんのページでオススメされてて気になったので買いました。1曲め「おマンチェ!?(マンチェスターの丁寧語)」というようなグルーヴィーな始まりでしたが、全体的には清く正しいインディーポップという感じで好感の持てる一枚でした。
■blue sky love scene / girlfriend
こちらは上のthe orgone boxを取り扱っているquince recordsのページを見たら「mewに通じる云々」と書いてあったのでそれだけで買いました(笑)
いや、このジャケには激しく見覚えがあるので、おそらく別の場所でレビューをみて気になっていたのだと思います。
内容としては確かに北欧っぽいひんやり爽やかロックもありつつ、カワイイ系から正統派インディーポップまでバラエティに富んでて飽きさせない感じでした。

Tags: ,

One Response to “最近買ったCD”

  1. in/flux Says:

    DEPAPEPEフリーミニライブ

    DEPAPEPEが案の定メジャーデビューします。 情報としてはずいぶん前に入って…

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm