samurai7 プレミア試写会

日曜日, 12. 26. 2004  –  Category: Review

…に行き損ねました。当選してたのに…
年の瀬の忙しいときに日曜午後丸々つぶれるってのは、どうもね…
しかも”GUNDAM IGLOO”のときにも思ったけど、アニメ連続視聴は結構辛いです。3話が限界かなと思いました。
なのに今回1〜10話ですからね。CM抜いて23分程度として、230分。4時間近くぶっ通しでアニメ。
実は1話は既にバンダイチャネルで視聴済みだったりします。


1話を見た限りではこの忙しいときに10話まで今すぐ一刻も早く観たい!って感じではなかったってのも実はあります。
キャラクターは渋めオヤジから美少年まで選り取りみどりで楽しそうだし、声優も名前見てるだけでよだれでそうな感じなんですが、1話のつかみがねー。
なんかサムライが高速飛行中の戦闘機の上に生身で平然と立ってるとことか潔すぎて割と気に入ってるんだけど、件の美少年も本当は「優等生美少年とみせかけて実はヘタレ」なキャラってことで期待してた割には1話ではどのキャラもイマイチキャラ立ちしてないっていうか7人全員出てきてないし。ストーリーも「この先どうなるの?」みたいなのも全然ないし。べつにだからストーリーが悪いってのとは違うと思うけど、例えばなんか謎めいた台詞一個いれるだけで違うじゃん。
…とか思ったり。
まあ、普通に見れるようになったら観ます。

Tags:

2 Responses to “samurai7 プレミア試写会”

  1. はちろ Says:

    アニメは見てませんが、原作も勘兵衛、菊千代以外は誰が誰やらという感じで、記号で覚えてました。「太っちょ」「薪割り流」「お稚児さん」ETC。伽羅の区別つくようになったのは3回目からだったっけなあ。
    「7人」シリーズにでてくる美少年がへたれなのはお約束です。そして、その優柔不断さが幸いして鄙には稀な美少女村娘ゲットへの怒涛の展開!こうご期待。

  2. psi Says:

    「お稚児さん」……..いや、別にいいですけど。ちょっと期待しただけです(何を?)
    ヘタレ美少年がお約束!? なんて素晴らしいデフォ設定! だけど村娘ゲットはいただけない。もうちょっとでゲットのところで逃して欲しい。ガックリ来て欲しい。(ダマレ

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm