巌窟王 1話・2話

土曜日, 12. 4. 2004  –  Category: Review

バンダイチャネルで放映が始まったので見てみました。
いやー、期待を裏切らない絵の美しさ。


主線が浮きすぎの気がして最初若干違和感があったけど、色使いとか、動きとか、独特のテキスタイルとか、全体的にほの暗い感じとか、いいっすねー。
映像だけで満足できるのって、ラーゼフォン以来かな〜
未来都市って設定もいい。
音楽の使い方もいいんじゃないでしょうか。
GONZO万歳。
そして何より、キャスティングがいいです。
モンテ・クリスト伯役の中田譲治は当然のようなセクシーボイスですが、
主人公は「ヒートガイジェイ」のイアン! 覚えてますか? そう、インテリマフィアのイアン君です。リングにチューして欲しい!
それから主人公アルベールの友人役を当ててる平川氏は私よく知らなかったんですが、今調べたら洋画の吹き替えでオーランド・ブルームをよく担当している方のようですね。映画は字幕派なので聞いたことはありませんが、たしかにレゴラスとかやってそうな声です。
どうでもいいですが、この友人のアルベールへの執着具合は恋じゃないでしょうか。
まあ、どっちかというとアルベールの伯爵への恋を描きたいんでしょうが、私は↑こっちの恋の行方が気になります。
あと、伯爵のとこに居る美少女が我が家にも欲しいです。
3話からはパリが舞台だからもうちょっと明るい感じの映像になるのかしら?
「モンテ・クリスト伯」は小さい頃大好きだったのですが、復讐活劇の爽快感は大人になった今ではあんまり求めていなくて、むしろこういう(アニメ設定の)視点の方が楽しめそうな気がします。期待大。
巌窟王公式サイト
巌窟王オフィシャルブログとやらがはじまってますよ。
 最近なんでもブログですね。
巌窟王 1 DVD(amazon.co.jp)

Tags:

2 Responses to “巌窟王 1話・2話”

  1. れんぎょう Says:

    おもしろそう〜!
    でも深夜だから観れないです。熟睡してます。
    公式ページのプロダクションノートの絵
    なんだかビアズレーぽいですね。
    かっこいい。

  2. psi Says:

    ええ、私もTV放送は熟睡です(笑)。
    オンラインならいつでも見れるので良いです。
    まだ4話までしか見れませんが…
    >ビアズレー
    テクスチャの感じはたしかにアールヌーボーっぽいです。
    あと微妙にジャポネとかシノワとか入ってるところとかもそうなんでしょうか?
    余りよく知らないのですが。
    でもアニメの人物の顔は全然癖がないですね。超普通です。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm