最近買った漫画

金曜日, 11. 26. 2004  –  Category: Review

■鋼の錬金術師 9巻
やっぱりこの漫画家上手いと思う。少年漫画として優れているのはもちろんだけど、なんだろう、青年漫画誌に載ってる漫画(たとえば浦沢直樹とか)とかと同列に語られてもいいくらい。
ハガレンは単行本派だったのに最近はガンガン立ち読みするようになっちゃったし。
→良かったシーン
「外は大丈夫っていったろ? こっちには『鷹の目』がある」のホーク愛さん。カッコええ。
「自分の体を切り刻める奴なんていねぇ」と嬉しそうなバリー。
うそ次回予告。
今回4コマの出来は(普段に比べると)イマイチでした。
■PLUTO 1巻
広告代理店の「浦沢直樹+手塚治虫で売れないわけねーだろ」的意図がプンプン漂ってきて買うのを敬遠していたのですが、chameleonの匡さんが絶賛していたので買ってみました。
やっぱり浦沢直樹〜って感じで安心して読める完成度ですね。
ほとんど手塚治虫ってことは意識しないで読めるのですが、それは「地上最大のロボット」を読んでいないからかもしれません。
ただ、ロボットの造形(旧型)に手塚漫画らしさがにじみ出ています。
読み終わってからこれが続きものだと知りました。1巻完結じゃなかったのか……

Tags:

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm