明日は大佐の誕生日

金曜日, 11. 19. 2004  –  Category: News, 日常

…らしいですよ!
最近Y君という男の子と知り合ったのだが(その経緯はのちのち書きます)、その子に「ガンダムミュージアム」に誘われたのです。
「松戸近いでしょ?」…いや、広尾から松戸よりは近いですが。
そんで明日行くことになったのですが、折りしも明日は大佐の誕生日らしいじゃないですか!
ガンダムミュージアムのなかには「ガンダムカフェ」なるものがあって「ザビ家の食卓」などという恐れ多いメニューが。アルコールの苦手な方にノンアルコール「坊やだからさ!」登場!っていわれても……
おまけに明日は「赤い彗星フェア」だそうですよ!(誕生日だから) 店中がシャア専用になるらしいですよ! 料理は通常の三倍速く出てくるそうですよ!(嘘)
ちなみにY君から次のようなリンクが送られてきた。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2111/
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/7658/
あと、「なにわのギレン」てのも送られてきたんだがソースがわからん。
↑こんなY君ですが、実際はかなりのイケメンです。

Tags:

6 Responses to “明日は大佐の誕生日”

  1. れんぎょう Says:

    そういえば去年某オンラインゲーム内の人たちでガンダムオフをやったようですよ(謎
    そのガンダムカフェでw
    好きな人にはたまらないんだろうなぁ・・・。
    明日はシャア好きの人でいっぱいなんでしょうかね。
    そういえばその某ゲーム。来年2月末に終了が決定しました。
    今度こそ、覆ることは無いのだろうと思います。

  2. psi Says:

    >ガンダムオフ
    へぇ〜! そうなんですか!
    しかもまたゲームの内容とは関係ないところが(笑)
    いかにガノタが広範囲に生息しているかという……
    誕生日パーティーは大変な混雑が予想されるそうですよ。
    >終了
    らしいですね〜、って私もはちろさんのタレコミで知ったのですが。
    関連サイトを回ってみたのですが復活後も色々ゴタゴタあったようですね……まあ、もう潮時ではないでしょうか。もっといい形もあったのではないかと悔やまれなくはないですが。

  3. はちろ Says:

    「あえて言おうカスであると」何度見ても爆笑もんです。しかも、遠目にはただの焼き魚にしか見えないのが味噌。味噌じゃなくて粕だけど。
    ここの新メニュー募集を、例えば小学生料理選手権のテストなんかにしてみると、「ミスター味っ子」か「料理の鉄人」ばりの面白いバトルが展開されそうな気がしますが、やらないんでしょうか。
    >大佐の誕生日
    大佐というと「ハガレン」と「ガンダム」のどちらを連想するかで年がばれそうな気がしてきました。
    ちなみに、私にとって「シャア」は「少佐」で固定されている模様です。
    こういう日に「ニンジンいらないよ」とかいうと、袋叩きにされそうですね。

  4. psi Says:

    >あえて言おうカスであると
    メニュー考える人も楽しいですよね。あえて言わなくてもカスなんだけどさ……
    >大佐
    たしかに、大佐→焔のお人が一般的にも定着してきましたね…いっぽうシャアは少佐の時のほうが名言が多い気が……

  5. 静乃 Says:

    去年ガンダムカフェ行った一人だったりするw
    ん〜、大佐、大佐・・・・大佐ねぇ?
    ムスカ大佐が出てくる私ははだめですか?
    どうもシャアと聞くと少佐のイメージが強いんだけどなぁ

  6. psi Says:

    >去年ガンダムカフェ行った一人だったりするw
    そうじゃないかと思ってました(笑)
    >どうもシャアと聞くと少佐のイメージが強いんだけどなぁ
    なんかみんなにそういわれていたら自分もそんな気がしてきました(←主体性なし)
    >ムスカ大佐
    確かに、ムスカとシャアどっちが大佐のイメージが強いかといわれたらムスカですね。
    シャアは何気に少佐時代が長いし、クアトロ大尉になってみたり、色々と忙しいですから。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm