じーんせい、楽ありゃ♪ 一日目

月曜日, 10. 11. 2004  –  Category: 日常

こんにちは。台風の中水戸に行って参りました。
水戸には高校時代の友達(ドラム担当:以下ドラム)が住んでいるのです。
「11月以降は寒すぎるので遊びに来ても命の保証はしない」というので慌てて行ってきました。今考えると台風の方が危険だったのではないかと思います。


朝早く東京駅にて別の友達(タンバリン担当:以下タン)と待ち合わせ、高速バスで一路北へ。
バスの出発時刻30秒前に現れたタンは明らかに顔色がおかしい。朝電話した時の様子も総合して考えるとこれは二日酔い以外考えられない。案の定3時まで呑んでたと。ヨゴレめ!
だがしかしそんなタンも、水戸に到着し、ドラムの車で大洗まで出向き、那珂湊で寿司を食うと「生たらば〜vvv」と覿面に元気になっている。水揚げした魚をそのまま寿司にして食えるという触れ込みの店ですが、あの嵐の中果たして漁が行われていたのかは疑問です。
まあしかし実は私回る寿司って初めてだったんですが結構楽しいですね。美味しいし。
その後「浜に降りると波にさらわれて、ニュースを見た人に『そんな台風の時に浜に降りるからだよ〜』って言われちゃうから」という理由で駐車場から海鑑賞。絶景と名高い大洗の海も、東映よろしく、冬の日本海風味。演歌が欲しいところですが、悲しいかな、車のBGMはバックストリートボーイズでした。あとマルーン5とポルノグラフィティ。
その後本当なら偕楽園などに行くはずでしたが台風なのでDVDを借りてドラムの家へ。
借りたDVDは「25時」と「チアリーダー忍者(?正確なタイトルは覚えておらず)」。
「チアリーダー忍者」はとてつもなく下らない映画を見たいと言う欲望から、新作の棚に大量に並んでいたものを借りてみました。
夕方から合流すると言う人妻(キーボード担当:以下キー)に見つかると冷ややかな目で見られそうなので、先に「忍者」から見ることに。しかしこの下らなさが我々の期待を多きく上回る強者。下ネタ満載。脱力ハイテンション。頭の正常な人間なら狙ってここまで下らなくするのは不可能です。ある種の才能だと思います。皆さんも興味が湧いたら見てみてください。凄まじく無駄な時間が過ごせること請け合いです
下ネタの嵐が収まると同時に、リアル台風も収まったようで、やれやれ、と村上春樹調につぶやきながらキーを迎えに。宅配ピザを注文しようと思っていたのに「嵐のため休業」とか言いやがるので仕方なく再び買い出しを行い、ゴニョゴニョ飲み食いしてだべる。
風呂から上がるとドラムの部屋の本棚から「桜蘭高校ホスト部」を発見したタンが一心不乱に読みふけっている。「面白い?(反語調)」と聞くと、「えへ、えへへ(恥ずかしそうに)」。
仕方ないので私も「金色のガッシュ!」を13巻から読む。案の定前後がわからないのですぐ飽きる。
皆が向かいあって漫画を読んでいる姿はヲタク女子中学生の昼休みの光景のようなのでやめようじゃないか、やめようじゃないか!
全員風呂が終了したところでおもむろに「25時」観賞会開始。
みんなの大本命….のはずが開始10分で私とタンがギブアップ。船を漕ぎ始める。
20分後、完全に諦めた私とタンは布団に潜りこむ。ドラムもそろそろヤバそう。
気づいたら朝。
結局最後までみたのはキーだけで、「非常に面白かった」とのこと。
「25時」を見れなかったことよりも、「チアリーダー忍者」を最後までみてしまったことが果てしなく悔しい瞬間でした
【「チアリーダー忍者」参考URL】
http://www.cheerleaderninjas.com/
http://www.albatros-film.com/title.phtml?titleid=143&route=shopping
http://www.pand.jp/lineup/pand-1231.html

2 Responses to “じーんせい、楽ありゃ♪ 一日目”

  1. 静乃 Says:

    おひさー、水戸田舎でしょ〜w
    って仕事しに毎日行ってますが、変な人とかいなかったですか?大丈夫でした?ドキドキ
    ヤンキーとかヤンキーとかヤンキーとか
    日本で一番茨城がヤンキーが多いとか聞いた気が・・・

  2. psi Says:

    あ、二日目書くの忘れてる…
    静乃さんお久しぶりです!
    ヤンキーは…えーと、台風で流されちゃってたみたいです(笑)
    千葉もヤンキー多いし、慣れたんでしょうか…?
    偕楽園はいいところでしたよ。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm