初夏の香り

火曜日, 10. 5. 2004  –  Category: 日常

家の水道水は極めて塩素濃度が高いらしい。


どのくらい濃いかというと、1ヶ月シャワーを原水で使っていたら髪の毛が脱色したくらい。元々地毛がかなり茶色いのに、その上脱色したら危うくヤンキーになるところでした。だから千葉はヤンキーが多いのか?(偏見)
そんなわけで、肌も荒れ放題なのでキッチンの水道とシャワーヘッドに浄水器をつけて2ヶ月近く経つわけですが、最近寒いので浴槽に湯を張って入ることにしました。
カランの方には浄水器がついていないので…というか浴槽の水まで浄水にしていたらもったいないので浴槽の中は原水です。
わー、ぬくいぬくい。…と、肩まですっぽり浸かると、ほのかに鼻腔をくすぐる香りが。
こ、これは紛れもなくプール臭
ゴムの入ったバスタオルを被ってもぞもぞ着替えたりクラスメイトに毛ジラミを伝染されたりなどの楽しい思い出がよみがえりました。もう秋なのに初夏の香り。

2 Responses to “初夏の香り”

  1. 静乃 Says:

    この寒さの中初夏の気分が味わえるなんていいなぁw(ぉぃ)

  2. psi Says:

    んふふ。静乃さんもプールに入れる固形塩素を買ってきて風呂に入れてみてはいかが?

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm