バカ世界地図キボン

火曜日, 10. 19. 2004  –  Category: 日常

今日タリーズで昼食ってたら、隣に就職活動中と思しき女の子二人がいてなにやら話している。
「その子お父さんは日本人なんだけど、お母さんはブラジル人なんだって」
「へぇ〜」
「そんでお母さんは結構日本語上手いんだけど、ほら、向こうってスペイン語じゃない?
あーそーそ−だよねー!
「だから怒るとスペイン語になるの!」
嘘つけ!


小学生のとき「南米諸国の公用語はスペイン語ですが、ブラジルだけはポルトガル語なので注意しましょう」って言われただろう?!
そのブラジル人のお母さんは本当にスペイン語を話す地方の人だったのかもしれないが「ブラジルってスペイン語」とは言わないしそういわれて「そーだよねー」ってのもおかしいだろ、どう考えても。
「顔は普通?」(普通って何だ普通って)
「全然普通。半分は日本人だから目が大きくてかわいいの!」
だから!
普通日本人は目が細いとか言われないか?
最近は目が大きい人も多いから「日本人は背が低い」とか「日本人は短足」とかと同様あんまり意味なくなってきてるけど、すくなくとも「日本人だから目が大きい」っていうのは初めて聞いた。
(旅行の話に変わって)
「この前ポルトガル行ったんだけどさ〜」

行ったんかい!

ならスペイン語とポルトガル語の区別くらいつけろよ….

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm