実家から

木曜日, 10. 21. 2004  –  Category: 日常

今週はずっと研修が実家の近くであるので、実家に帰らせていただいているpsiです。
9月まではフレームとパケットの違いなど気にもしていなかった(しろよ…)のに、最近じゃ「データリンク層」「ネットワーク層」と即答できる自分がなんだかなです。
28ビットサブネットの10進数表記もすぐできます。わーい。
さて実家に帰ったらとりあえず弟が買っておいてくれた漫画を読まねばなりません。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)角川コミックス・エース
実をいうと、アニメではマチルダさんの人気っぷりにあまり共感できなかったんですが、7巻のマチルダさんは本当に美人です。WBのクルーがマチルダさんに写真を一緒に撮ってもらい、アムロがそれを制服の胸ポケットに入れてヤッホー! とかやってるシーンが良かったです。
あと、アニメよりもかなりハモンさんの描写が多いような…ハモンさんも以前の私の印象よりもずっとアクティブでアグレッシブな人に描かれていてそれはそれで魅力的でした。
BECK 20 (20)KCデラックス
またかよ、といいたくなる「竜介ライブギリギリに到着大丈夫なのかそのままプレイだがヤバいよコレ伝説だ!」な展開。失速していたBECKが“36TH CHAMBER”というイベントに出ることになり、竜介の帰還、自分たちの原点を思い起こさせる新人バンド、レーベルのおっさん(名前忘れた)の独立、などなどで始動にむけて動き出す、という感じ。真帆と疎遠になっていくコユキが別の女の子と仲良くなる過程で逆に真帆を強烈に思い出して立ち直るくだりとか、部分部分で上手いと思うシーンが結構あるんだけど、基本は要所要所で語られるイギリス古典ロックの薀蓄とか、中表紙のCDジャケが何のバンドのなんてアルバムのパクリかとかわかっちゃってニヤリとしたりとかがメインな気がするので、音楽CDなんてミスチルとメガテンのサントラしか持ってない弟が読んでいったいどこが面白いのか謎。

2 Responses to “実家から”

  1. diver Says:

    とうとうネットワークの人になりましたか。オメデトウゴザイマス。ここはひとつ、64KbpsのFR(CIR16Kbps)あたりを日本のデファクトにすべく頑張っていただきたい。光なんぞ糞くらえですよ

  2. psi Says:

    アリガトウゴザイマス。
    CIR16Kbpsってどんくらいお金かかるんでしょうか。
    このまえの研修では「CIRを0にして安く済ませるのが多いですね」と教えられたのでCIRの意味ないじゃん! と思いました。
    そして7月頃は「フレームリレーってなんだ!?」と大騒ぎしていたものです。
    >光なんぞ糞くらえですよ
    いや、うち今光なんでなくなると困ります…

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm