Movable Type 3.1 日本語版

火曜日, 10. 19. 2004  –  Category: News

でたそうな。
six apartのプレスリリース
強化された機能は以下の3点。
# ページ構築を効率化する「ページのダイナミック(動的)生成機能」
# サイトの階層化を可能にする「サブカテゴリー機能」
# スケジュールに縛られない「記事投稿スケジュール機能」
Ver up面倒だなぁ。
英語にしり込みして3.0にしてた人はどうぞ。

Tags: ,

9 Responses to “Movable Type 3.1 日本語版”

  1. ふっちゃん Says:

    やっちゃいました。
    データベースのアップデートした?などというエラーメッセージが出て固まりました。
    今のところなんとか動いているように見えます。
    cron job設定して、予約投稿テスト中です。
    明日投稿されていれば成功ですが…

  2. psi Says:

    おお、チャレンジャーですね!
    私は面倒くさいのとバグが怖いのとで他の人の反応をうかがってから作業する姑息な奴です。
    予約投稿うまくいっているといいですねぇ。
    ↓以下独り言
    予約投稿って、あるといいとは思ってたけど、本当に実装すると個人サイト的にはどうなんでしょうか。
    ほら日記忙しくて更新できなかったYO!とかそういうのも含めて個人サイトのアレなわけでしょう恐らく。
    更新は一度に大量にするよりもこまめに少しづつしたほうがgoogle的にもスコア高くなるのでそういう目的で使うひともいそう…
    MTは企業利用を狙ってるぽいのでそれでつけた機能なんでしょうね。プレスリリースとかきっちりした時間に出したいだろうし。

  3. ふっちゃん Says:

    予約投稿、なんだかよくわからないうちに成功していました。
    でも、実際に前もって書いておいて任意の日付に勝手に投稿されるといいなっつーと、誕生日とかそういう前もってわかってるイベントに関するエントリくらいに限られてきそうな気がしますね、個人サイトだと…
    使えることはわかったけど、本当に日常的にこの機能を使うかどうかはわからないです。
    ところでこちらのテンプレを使ったはずなのに、なにをどう間違ったのか、FIREFOXで見たらぐちゃぐちゃになっていてショックを受けているへたれな私でした…。

  4. ふっちゃん Says:

    ああ、しかも多重コメント…申し訳ありません(涙)

  5. psi Says:

    亀レスすみません〜
    いえいえ、ウチのサーバーが貧弱なのが悪いのです。<二重投稿
    ひとつ消しておきますね。
    予約投稿成功おめでとうございます。
    ぐちゃぐちゃ!?
    このサイトはIEで見れるものがfirefoxで見れないことはあってもその逆はありえない!という信念の下、firefoxだけで動作確認しているので、考えにくいのですが…
    でも責任を感じるのでcss送っていただけたら見てみますけど? ってもう遅いですかね…

  6. ふっちゃん Says:

    psiさん、いっぱいいっぱいな時にホントにすみません(涙)
    もう解決されたのでしょうか。
    ぐちゃぐちゃになるのはこっちのサイトです。
    http://luna.stella-luna.com/
    IEで見る分には期待通りの表示になっています。
    なんだかcontainerタグがちゃんと閉じていない気がする…
    CSSはメールでお送りすればいいでしょうか?

  7. psi Says:

    あ、ソース見ればcssのアドレス分かりますね。失礼。
    んーと、cssの問題ではなさげでした。
    テンプレートモジュールの「menu」ってのがあったと思うのですが、その最後の</div>が消えちゃってるみたいです。
    DLして試してみたら全体的なレイアウトはこれで直りました。まだ画像が一部消えてるんですがそれはこっちの問題かもです。
    とりあえず↑を試してみてまだおかしなところがあったら遠慮なく仰ってください!
    っていってもそんなに詳しいわけじゃないので出来る限り、としか申し上げられませんが…

  8. ふっちゃん Says:

    できました!(感涙)
    お借りした身でありながらアドバイスまでいただき、
    お手数をおかけして本当にすみませんでしたぁぁぁ。
    ついでに他のテンプレも見直して直してみました。
    containerばっかり気になってmenuテンプレのタグ
    閉じ忘れなんて全然気がつきませんでした…
    ありがとうございました!

  9. psi Says:

    ものすごーーーーい遅レスマジすみません。
    出来てよかったです。ほっとしました。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm