Marc Newsonのケータイ

木曜日, 10. 14. 2004  –  Category: News

talby
KDDIの”au design project”の第3弾としてMarc Newsonのケータイ”talby”が発売されました。
Marc NewsonっつえばAlessiとかのデザイナーとして有名ですね。イスも有名です。いつもポップでチャーミングな、それでいて上品さを失わないデザインで結構好きなデザイナーです。
ケータイは3年使う人なので、まだ10ヶ月くらいしか使ってないソニエリから乗り換えるのはいかがかと思いますが、ちょっと惹かれます。
薄型ながら機能も充実してていいですね。
ただ、どうせならJavaフルブラウザも搭載してほしかったです。
しかし昔色々なもののデザインがダサかったころはデザイン性の高いものに飛びつく傾向があったけど、最近何でもかんでも「デザイナーズ○○」とかなのでありがたみが薄れてますね。逆に「デザイナーズ○○」とか名前がついてるとダサいとすら思ってしまうのはヒネクレ過ぎでしょうか。
なんとなくtalby買うのも恥ずかしい気がします。(だめだこりゃ)

Tags:

4 Responses to “Marc Newsonのケータイ”

  1. diver Says:

    もはやauにとってJAVAは忘却の彼方へ。BREWしか眼中にありません。

  2. psi Says:

    Javaが過去の遺物って凄い先進的な企業に聞こえますね < KDDI
    そうか、au推奨のフルブラウザはBREW製なのですね。
    BREWを従量課金にしている限りauがjavaを忘れ去ってもjavaブラウザをダウソするユーザー多そうですが。
    #まあ、WIN端末ではない私には関係ない話でした…

  3. れんぎょう Says:

    うわ、かわいいなこれ。
    au企画力あるって言うか、もうヴォダフォンだめですね(´ω`;)
    でも変える気はいまのとこ茄子。
    auデザインも機能もいいなと思うけど
    私も流行り物にはケチをつけるところがw
    もちょっとがんばってよヴォ・・・_| ̄|○

  4. psi Says:

    確かにvodafone元気ないですよね。
    外資になってスゲーことになるんじゃないかって思ってましたが今じゃむしろJ-PHONEの頃の方が勢いあったのではと。元J-PHONEユーザとして残念です。
    まー、KDDIもIDOの頃はパッとしなかったけど、博報堂と手を結んでからですからね。
    だからまあvodafoneも復活するかもですよ!

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm