お知らせ

木曜日, 09. 23. 2004  –  Category: Info, News

いろいろと変わりました。

  1. 見た目が変わりました。意味不明な上に前にも増して画面上部を無駄遣いするタイトル画像とか‥‥
  2. これまでのデータは上の「LINK ARCHIVE」から閲覧可能です。でも中には残していないのもあります
  3. コメントは即時反映されなくなりました。psiが確認すると表示されます。

細かいところでは

  1. カテゴリをアイコン表示にしました。これは旧バージョンの時もやりたかったんですが、カテゴリータグが上手く使えなくて実現できなかった部分です。
  2. blogrollはトップから外しました。重い時があるので。
  3. MTのバージョンが3.0になりました

いっぺんにできないのでちょこちょこ変えていく所存です。では。

Tags:

12 Responses to “お知らせ”

  1. psi Says:

    testコメントです。

  2. in/flux Says:

    test

    テストです。

  3. れんぎょう Says:

    変わってる(゜Д゜)ので、私もコメントテスト(笑)
    ショウニンシテクダサイ。ドキドキ。
    いろいろと変更おつかれさまです〜。
    私も変えたいと思うこともあるけれど、能力が追いつきません・・・。
    そういえば、ちょっと前に短編小説読みましたよ〜
    コンビニのバイトくんのお話、ああいうの好きです。
    おもしろかったです。

  4. psi Says:

    コメントテストありがとうございます(笑)
    スパム以外なら承認しないってことはないのでご安心ください!
    ちなみにTypeKeyとかいうのに登録すると、承認しなくてもそのまま反映されるようになる‥‥はずです。
    >短編小説
    わわ、感想ありがとうございます。
    小説はまとめて別館に移そうかなと画策中です。
    全然更新してませんでしたしね‥‥

  5. diver Says:

    訪問してない間にすっかり変わりましたね。
    賃金労働者生活はどうっすか。

  6. psi Says:

    diverさんお久しぶりです。
    賃金労働者生活にもかかわらず己の分をわきまえぬ買物振りで借金が嵩んでいく一方です。いつの時代のOLだとセルフ突っ込みしつつ。
    ほとんどの同期が自社製品の部署に配属されていく中、私はなぜかネットワークシステムとかいうすごーくありがちな名前の部署に配属になりました。うちの会社ではネットワーク製品は扱ってないのですが。誰に仕事内容を聞いても「うーん、シスコとか?」としか教えてくれません。
    シスコ? おいしくて強くなるアレ(http://www.ezaki-glico.net/bisco/)ですか?
    …diverさんの得意分野とちょっと近いのでしょうか。
    それすらもよくわかりません。

  7. diver Says:

    ネットワーク関係っすか。L2〜L4あたりですかね。
    ボク的にはシスコよりかファウンドリとかジュニパーが好きなのですが。シスコの筐体のダサさが否です。
    F5とかもかっこいいですよと。
    ネットワークから足を洗ってしまった故に懐かしさ満点ですよと。
    僕は借金はないですが、貯蓄もありません。何もないです。借金は資産のうちですよと。
    ビスコは家族みんなが大好きですが、シスコはSIみんなが大好きです。

  8. psi Says:

    http://www.foundrynetworks.com/
    http://www.juniper.co.jp/
    …っと。
    検索しただけで何かがわかった気になるのは良くないくせですねと。
    筐体を見ただけだとどれも同じに見えるのは私がまだシロウトだからですね。
    そういえば膨大なCISCO関連書籍の片隅にF5と書かれたバインダーを目撃しましたよ今日。
    おバカでかわいい新入社員を演出するため
    「わー、NOKIAって電話の会社かと思ってましたv」
    と言ってみましたが冷ややかな目で一蹴されました。
    死す子の認定試験はいっぱいあって困ります。
    CCNEとかになった日には一体何ができるようになるんだろうと同期と話し合った結果、きっと「利きルータ・利きスイッチ」などができるに違いないという結論になりました。モーパイでルータをまさぐると、「これは19XX年モノのシスコXXX-XX(←型番)!」など。

  9. 静乃 Says:

    ほえー、なんかいつのまにやら・・・浦島太郎
    すごいなーと感心しつつ自分ではやらない(出来ない)億劫者

  10. diver Says:

    ノキアというと個人的には携帯というよりかはファイアーウォールなんですがね。今ツレがノキアでVPNとFWとかのエンジニアやってるので頑張って欲しいものです。
    利きルータですが、そんな牧歌的な現場ならいいっすね・・・

  11. psi Says:

    >静乃さん
    わーいこんにちは静乃さん。
    すごくないですよー。アレをナニしてゴニョゴニョ、ペッてしただけですから。
    その過程を見てないとだまされる事は良くありますよね。
    >diverさん
    多分全然牧歌的じゃないです。
    ただ事件は現場で起こってるのでオフィスは比較的平和です。
    プロジェクトコワイヨー
    奥さん(彼女?)ガンガレ

  12. diver Says:

    まぁ鯖が落ちようが、ルータが落ちようが、F5が死のうが、コールエージェントが発呼しなくても、WDMが波長多重できなくても、日本は平和なままです。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm